リアルタイムホットニュース


横山典がレース後コメント「馬は頑張った」について自ら語る

1: 2017/10/12(木) 07:20:16.73 ID:dhjI2PDQ0
【秋華賞】アエ口リットで参戦 横山典に聞く<1>
http://www.hochi.co.jp/horserace/20171011-OHT1T50226.html

 ―以前、「誰が乗っても勝てる馬より、乗り難しい馬で勝てた時にやりがいを感じる」と言っていました。

 「腕が出るっていうのはそういうところだよな。オールマイティーじゃない馬を扱った時、
いかに性格を見抜き、良さを引き出すか。もちろん馬の能力に限界はある。
それは仕方ない。それが競馬なんだよ。誰が乗っても勝つような馬もいるが、
なかにはそうじゃない馬もいる。そこが騎手の腕の見せどころ。
上手にやっても未勝利を勝てない馬もいるし、うまくいかなくてもオープンを勝つ馬もいる」

 ―いつも競馬と真剣に向き合っています。

 「自分の好きな道に来られたっていうのは幸せだなと感じるよね。ブツブツ文句を
言いながらも、この馬の何がいいのか、どうしたらいいのかを考えてしまうもんな。
考えてああしたりこうしたり。だから極端な競馬になってみたり」

 ―そういう時は特に、レース後のコメントが気になります。

 「俺が言う『馬は頑張った』っていう言葉は当たり障りないじゃん。ケツ走ってた馬も、
事実馬は頑張ったし、走らないって言ったらそれで終わりだし。深く説明できればいいけれど、
新聞を何面も書いてもらわないと足りないから、この表現になっている。
自分の騎乗を見てくれている人たちは、俺の良さも悪さも分かっている。
それで納得する人もいれば納得しない人もいるだろう」

ピックアップニュース

2: 2017/10/12(木) 07:21:02.04 ID:AwyUjpeA0
誰が乗っても勝てる はい禁句ワード

3: 2017/10/12(木) 07:22:08.75 ID:ilXZFRr50
納得しない人=カズヲ?

4: 2017/10/12(木) 07:22:16.45 ID:k5wDZxK40
馬は頑張った
だからって俺が悪いわけでもないからね

5: 2017/10/12(木) 07:22:26.60 ID:zCnV/mlc0
ポツンやめろや

6: 2017/10/12(木) 07:22:46.14 ID:0qtj+W1f0
てめーに今更言われなくてもデットーリが凄いなんて分かるわボケ
ヤル気ない騎乗止めろ

7: 2017/10/12(木) 07:24:06.03 ID:7+Cn4cjE0
馬は頑張ってるよ

8: 2017/10/12(木) 07:26:08.64 ID:uUlWPPdG0
俺もがんばってる
って言いたいんだろ

9: 2017/10/12(木) 07:28:51.56 ID:qsgERjk/0
先週もサウンズオブアースをポツンで13着に沈めるも

本人は涼しい表情(笑)

11: 2017/10/12(木) 07:59:46.72 ID:AeTJYYK/0
>>9
敗因が明白だからな
サウンズは暑いのが大嫌い
急激に気温が上がってパドックの時点でやる気なかったってよ

14: 2017/10/12(木) 08:02:59.81 ID:NHjW1fsb0
>>9
ポツンしてないだろ

17: 2017/10/12(木) 08:07:07.05 ID:muoTVMfi0
>>14
ポツン並の不利は受けてた気がする

10: 2017/10/12(木) 07:53:59.44 ID:PD6wURUcO
馬は頑張ってるけど俺は頑張ってないよ

12: 2017/10/12(木) 07:59:50.86 ID:n81b7yJQ0
だからさぁ 普通の競技ならそれでいいわけよ
金がかかってるから、それじゃダメなの
愚民は納得しないの

13: 2017/10/12(木) 08:00:47.73 ID:muoTVMfi0
結構難しい馬なんだな

15: 2017/10/12(木) 08:05:45.28 ID:l4VBKaNC0
これが本意ならここまで信頼出来る騎手は居ないよな
だが買う側は不満を抱えている
試しに試しここぞで120%を引き出そうとするのがノリならばいつも100%で乗ってくれが馬券買う側
プロだよプロ本物の

16: 2017/10/12(木) 08:06:44.93 ID:afUnc83M0
休み明けでブラス10ナンキロ増えてたのにあまり成長してなかったっていう感想が意外
それでも勝つのだから元の力が抜けてるんだろうな

18: 2017/10/12(木) 08:09:18.47 ID:ES090p9h0
拗らせてるよなぁー 
ブエナビスタに乗ってた頃とかは、誰よりも良い馬が回ってきてたのに 

まああの頃のノリは神懸かってたし、誰よりも良い馬が回ってくるのも納得ではあったが 

今の癖馬しか任せられない状況を、そういう事にして、何とか自分と折り合いつけてるイメージかな 
強い馬を依頼されて勝つ これが一流騎手の仕事だと思うし 武士沢とかがこの発言ならわかるんだがね

19: 2017/10/12(木) 08:30:22.37 ID:bWEKfXNR0
騎手の腕で勝たせたと思ってる自負がある時点で、馬優先主義でも何でもない

20: 2017/10/12(木) 08:36:51.34 ID:S/YGq40R0
武さんをディスってるな

21: 2017/10/12(木) 08:43:33.79 ID:gRxifcMs0
まるで福永さんがその馬の良さを引き出さずに同じ乗り方してるみたいじゃないか

22: 2017/10/12(木) 08:45:21.22 ID:FS3mpfkg0
>だから極端な競馬になってみたり

こういう言い訳じみたへ理屈が本当にムカツク。
ただスタート悪くてそこからポジションを取りにいかないだけのくせに。

23: 2017/10/12(木) 08:46:30.70 ID:ETF2y+eW0
馬接待主義ではないで

24: 2017/10/12(木) 08:46:46.46 ID:bWEKfXNR0
馬をやたら過小評価して自分の腕で勝たせたみたいに話すのは、スタッフに対しても失礼だよ
アエ口なんて普通に強い馬でしょう

だから依頼がなくなっていった
それを言い訳して、自分を正当化して納得してるだけ

本当にカッコ悪い
福永の発言は色々叩かれてるけど、彼の方が真摯に競馬を理解してるよ

42: 2017/10/12(木) 10:29:03.86 ID:D7kfcxfw0
>>24
コネリターン

25: 2017/10/12(木) 08:53:39.84 ID:aiNDrJdy0
予防線はってるように見えるな
負けたらシャレにならないレベルの馬という認識なのかも

26: 2017/10/12(木) 08:55:19.42 ID:PjmMMRgY0
ノリの競馬観はそれでいいけど、ファンは次の馬券も考えてるんだからせめてヒントは出せよ
話すだけ無駄みたいな態度はやめて欲しい

27: 2017/10/12(木) 09:01:51.21 ID:4ItidbGM0
まあノリにとって、騎手生命をかけた2週間になる可能性はあるよなぁー

両方飛ばせば、今以上に厳しい立場になるだろうし

29: 2017/10/12(木) 09:27:43.51 ID:1xs+8dDg0
>>27
もはやノリは勝ち数にこだわってなさそう

33: 2017/10/12(木) 09:52:19.16 ID:zXo51gGr0
>>27
初の2000
クロフネ
重馬場
輸送
気性
ペース
人気でマークされる

飛んでもそっかーで済みそうだけど

28: 2017/10/12(木) 09:20:05.37 ID:7JyTjujx0
馬は頑張ってるのはわかる、

ただヤラズは頑張ってないやろが!

31: 2017/10/12(木) 09:31:57.81 ID:4ItidbGM0
>>28
今の関東ベテラン勢全般そうだけど、その姿勢はあまり良くないよなぁー… プロとして、結果を残せなくなってきたわけだから、決断も必要なわけで 
昔の騎手は潔かったイメージあるけどなぁー 関東は岡部の影響が強いのかねー 岡部はボロボロになって、オーバーホールみたいな事をして、何とか現役を続けようとしてたし 

32: 2017/10/12(木) 09:32:44.63 ID:4ItidbGM0
>>28
おっと失礼 
29への返信です

30: 2017/10/12(木) 09:30:02.73 ID:iZwKx0Ig0
んだよ

34: 2017/10/12(木) 09:58:18.88 ID:PxMIUwtG0
注文の付く馬ってのは勝つときは強いけど負けるときは脆い
注文の付く騎手ってのはどう扱ったらいいんだろうね
やっぱり単勝だけでいいってことかな?

35: 2017/10/12(木) 10:15:31.02 ID:J6h3702y0
>>34
ノリの場合は生産者 馬主 厩舎でだいたいわかる
基本、ノーザン 社台絡みの馬は無難に乗る 厩舎なら菊沢 昆あたりはガチ

36: 2017/10/12(木) 10:17:40.39 ID:SBIJQeux0
厩務員になった津留に怒鳴られてたな競馬場で

37: 2017/10/12(木) 10:25:03.68 ID:w1kBxiwB0
そもそもノリって誰が乗っても勝てる馬に乗ったことあるの?

48: 2017/10/12(木) 10:33:26.29 ID:X5XHWIe8O
>>37
タイキシャトル

38: 2017/10/12(木) 10:25:14.73 ID:orcJbCvu0
大袈裟に言えばさ、瞬間瞬間でノリの馬券に人生賭けて突っ込んでる人もいると思うんだよ。

勝ち目が無いとか以前に、馬券買ってくれてる人たちの為に全力を尽くすのは義務だと思うんだよな。

馬券購入者が居なければJRAは成り立たないし…
JRAが成り立たなければ騎手への賞金、各種手当なんで出ないんだし…

ノリは特に、馬券購入者を道端の石ころ程度にしか思ってない。

騎手たちには、給料の根っこがどこにあるのかを認識させないと、騎乗の質は変わらないよ。

53: 2017/10/12(木) 10:39:45.76 ID:9w5F/yMO0
>>38
頭悪すぎて人生大変そうだな

60: 2017/10/12(木) 10:44:57.91 ID:CCdqnk/v0
>>38
自分たちはデビューした頃から外車買えるぐらいの高収入があって
日ごろ接する関係者や馬主なんかは富豪ばかり
それに比べて競馬場に来てる人たちはみすぼらしい貧乏人ばかり
馬主なんかのほうがよっぽど金払ってるのに文句ばかり言う
育ちが良く競馬学校でしっかりと倫理を教育されないと
ノーマルな騎手の思考ってのは購入者を見下すようになるだろうよ
特に生まれた頃から競馬界を知ってる2世3世なんかそうじゃないんかね

39: 2017/10/12(木) 10:26:50.54 ID:PxMIUwtG0
道端の石ころだと思うからこそ思い切った騎乗ができて馬券購入者も救われるんだよ

40: 2017/10/12(木) 10:27:05.52
レベルの低い乗り方しかできない
こいつの限界なんだよ
昔から典見てる奴なら分かるだろ
相当なプレッシャー感じてる証拠
だからこうやってべらべらと己に言い聞かせる様な言い訳をする
これは昔から変わらんね
蛯名の違うのはここ

43: 2017/10/12(木) 10:29:21.23 ID:4ItidbGM0
>>40
蛯名はレース後の言い訳が見苦しい
ノリは、レース後は俺が下手に乗ったみたいな事を言うわけだし 
まあどっちもどっちだよ

44: 2017/10/12(木) 10:31:29.66
>>43
下手だったなんてコメントしたのは数え切れる程のみ
大半はコメント拒否なんだが?
ホットシークレットで大逃げ宣言した後、
大きく出遅れ負けたコメント知ってるか?「馬に聞けよ!」だぞ?
こいつは本来こういう自己中な騎手なの
そして勝った時は饒舌に自分の腕で勝たせたという事をべらべら喋る

41: 2017/10/12(木) 10:28:53.86 ID:nIK+0QeB0
深くじゃなくて簡潔に説明すればいいだけじゃん
他の騎手はやってるだろ
「説明」してるだけまだ自分のミスを馬に責任転嫁する騎手のがマシだわ

45: 2017/10/12(木) 10:31:56.52 ID:nhHrF0tO0
よく知らんけど勝ったときはペラペラしゃべってんじゃないの

46: 2017/10/12(木) 10:33:15.91 ID:Iy8SnZqw0
逆ポツンはやめて。
レース台無しになる。

47: 2017/10/12(木) 10:33:26.01 ID:/fZ6Iok30
真面目な話横山が関西の騎手だったら武と張ってたんじゃねーか?

50: 2017/10/12(木) 10:36:37.00
>>47
それは有り得ないな
ライアンやローレルであれだけ下手糞に乗れる騎手だぞ
蛯名が関西なら武とツートップだったがな
ダービーも同じだけ勝てたよ
典には無理、田原にも言われてたろ

59: 2017/10/12(木) 10:44:43.76 ID:3SCyL7fD0
>>50
どう考えても蝦名とノリは同レベル
どちらも無理だろw

61: 2017/10/12(木) 10:45:37.03
>>59
蛯名の方が遥かに上
それは岡部も田原も政人もみーんな言ってた事
それだけ典はプロの目から見ても女々しくて駄目な奴なんだよ

63: 2017/10/12(木) 10:47:15.25 ID:3SCyL7fD0
>>61
そうなの?
乗り方汚いしな

67: 2017/10/12(木) 10:51:39.40
>>63
田原はハッキリと言ってたからな
典は勝負から逃げてるとね
奇襲をするようになったのは正攻法だと人気馬乗って取り零すから
こいつだけだぞ?通算1人気GI勝率3割切ってる下手糞はな
蛯名は勿論トップレベル

97: 2017/10/12(木) 13:32:43.35 ID:EZ7vo+lU0
蛯名が岡部とか田原からそんな評価されてたの見たことないんだが
ソースとは言わんがどんな場面で言われてたんだか教えてくれ

102: 2017/10/12(木) 14:24:52.96
>>97
岡部はNumberインタビューでも蛯名を高く評価して典は足りないとハッキリ言ってた
政人もコラムでよく典の下手な乗り方を批判してたが蛯名について批判した事はない
ハーツの時もペルーサの時もワンアンドオンリーの菊と有馬の時も苦言してたぞ
田原は成駿との対談でよく典に苦言して蛯名は年々レベルアップしてると褒めてた

49: 2017/10/12(木) 10:34:41.41
サウンズオブアースの敗因コメントなんてまさにそれ
「生き物だからこういう時もある。暑くなってきてやる気がなかったのかな。俺にも分からない。」
生き物だから説明の付かない敗因はそりゃあるよ
だがそれを生き物だからで済ませるなら2番人気で負けた騎手は全てこのコメントが許されるんだな?
レースはどうだった?糞騎乗にも程があるぞ
本人も自覚してるからこうやって誤魔化したんだよ

51: 2017/10/12(木) 10:38:12.03 ID:/fZ6Iok30
なんだ基地害だったか

52: 2017/10/12(木) 10:38:35.12 ID:bWEKfXNR0
言い訳ばかりしてカッコ悪いよ

自分が何故信頼されなくなったのか、を考えて向上するのではなく精神年齢がストップしてるんだよ

54: 2017/10/12(木) 10:42:22.31
メンタルチキンで女々しいんだよこいつは昔からそう
ライアンの時もインタビューでレース前にべらべらと喋り尽くした挙句、豊には負けたくない。アイツに負けたくない。と散々敵対視して結局ライアンの有馬も糞騎乗で足余して負けた
対して後輩の武なんて、典の事なんて全く眼中無い、馬の事だけを話してた
ここから差がついてたんだよ
蛯名の負けず嫌いとはまた違う、女々しくて自意識過剰なのが典という男
関東馬オンリーで結果出してきた男の蛯名とは中身が全然違う

55: 2017/10/12(木) 10:43:11.32 ID:BQ1h660u0
ジョッキーの意識として、お客様は、オーナーと厩舎・調教師 だからなw

馬券を買う一般人をお客様とは思っても居ないだろうw

58: 2017/10/12(木) 10:44:18.68
>>55
どう思おうが騎手の勝手
負けたら言い訳やコメント拒否せずに堂々と結果で見返してみろよ
レース前からこんな言い訳のオンパレードでは女々しい老害と言われてもしゃーないぜ

56: 2017/10/12(木) 10:43:46.78 ID:/fZ6Iok30
現在2017年10月

57: 2017/10/12(木) 10:44:10.81 ID:JhERxlCF0
ノリが乗ってる馬に人生賭ける程の大勝負する方が頭おかしい

62: 2017/10/12(木) 10:45:59.72 ID:PxMIUwtG0
ライアンの頃は下手だったけどまだ若かった
その頃のノリは可愛げが有ったからな

メジロ牧場物語 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=va4-GwdboQE

北野ミヤ「ライアンでG1勝てなくてノリちゃんが目を真っ赤に腫らして私に謝るの・・・」

64: 2017/10/12(木) 10:47:30.42
>>62
親父のお陰でコネ縁故を持ちながら女々しい下手糞はこうやって甘やかされてきたんだよ
だから騎手会の仕事もぜーんぶ蛯名に任せっぱなし
太が怒ったのもそういうこと

105: 2017/10/12(木) 14:47:23.16 ID:LslTu2940
>>64
その怒った太も大概だけどな

65: 2017/10/12(木) 10:50:22.31 ID:/fZ6Iok30
自分も同レベルになるから百害は相手にしない方が良いぞ

66: 2017/10/12(木) 10:51:29.37 ID:vrCzMdbc0
たまに激怒さんを持ちあげるか擁護するの現れるけど関係者か本人並みに語るよねw
時間的にも手が空く時か

68: 2017/10/12(木) 10:53:15.68 ID:vu6jP9jM0
ほとんどのレスが見当はずれでワロタ
どれだけヘイト溜め込んでんだよ

69: 2017/10/12(木) 10:55:49.92 ID:T442NlY10
信念持って試行錯誤考えながら仕事してるだけ他の騎手よりまし
馬券購入者に勝たせるために騎乗するのが騎手の仕事ではないからノリの言ってることは至極正論

70: 2017/10/12(木) 10:56:39.65 ID:NHjW1fsb0
田原がいくら語ってももな
田原は華があったが下手くそだったろ

73: 2017/10/12(木) 10:59:08.42 ID:bWEKfXNR0
>>70
典オタて本当に怖いわ

田原が批判したら下手糞扱いするとか、本当に気持ち悪い

71: 2017/10/12(木) 10:57:11.32
伊藤雄二
「典ちゃんはねぇ、褒めたら典ちゃんじゃなくなるからダメなんですよ(笑)典ちゃんは、人気の少し落ちた馬で2~3着取らせるのが良い騎手なんです。豊や蛯名君と比べるとね、ここ一番がどうも弱い所があるんですよ。(笑)」
蛯名は雄爺の馬に多く乗せてもらいエアの馬でGIを勝ってる騎手、エアにGI勝たせたのは関東で蛯名のみ関西で武のみ
典も可愛がられたのにGIを勝てなかった
足りない馬では勝てないのがこいつなんだよ

72: 2017/10/12(木) 10:57:30.87 ID:nhHrF0tO0
勝負から逃げつつはまったら天才扱いされるポツンが攻守最強ってことなのか

74: 2017/10/12(木) 11:02:56.00 ID:vrCzMdbc0
誰も蛯名の名前出してないのに突然名前出てくると怪しい
関係者や本人が匿名で叩いてるほうが女々しいよなw

75: 2017/10/12(木) 11:03:22.81 ID:squpTegG0
ID隠してノリ批判カッコイーーw

76: 2017/10/12(木) 11:05:35.92 ID:vrCzMdbc0
あidも消してるなら2ちゃんに金払ってる病人でもあるな
仕方ない

77: 2017/10/12(木) 11:06:26.55 ID:bWEKfXNR0
典オタは批判されると、相手の人格批判しかしないよね

本質が逃げてるのは、典にそっくり

78: 2017/10/12(木) 11:09:24.23 ID:sHCELSD30
どんな乗り難しい馬よりも気難しい男

79: 2017/10/12(木) 11:11:54.58 ID:kpbgj+oA0
ちょくちょく騎乗もパーマも失敗してるよな

80: 2017/10/12(木) 11:26:47.80 ID:PviRQyqu0
馬にやる気がなかったら徹底して無理させないからなぁ
だからポツンが多い

81: 2017/10/12(木) 11:28:58.30 ID:bWEKfXNR0
>>80
それも言い訳でしかないよ

馬になんの問題もなかったのにレース辞めたダノンメジャーの橋口さんは怒ってたでしょ

後出し、レース前の言い訳、
開き直ったフリして自分に対する評価を物凄く気にしてる(田辺談)
典って本当にカッコ悪い騎手だよね

85: 2017/10/12(木) 11:37:37.54 ID:xIzbCE4E0
>>81
ノリは本当にダサいやつだと思うわ
常に逃げ道を用意して生きてる

83: 2017/10/12(木) 11:34:27.54 ID:gq5i2Haq0
紙面で語りきれないと思うなら別の媒体で思う存分語ってほしいわな
武みたいにTVで回顧しろとまでは思わないが、福永や小牧がコラムでやってるような形で定期的に語ってくれないもんかね

84: 2017/10/12(木) 11:36:17.66 ID:N/1DIyTR0
武豊とちがって後継者の息子も騎手になってるんだしそんなにもうやり残したこともないんじゃないか
最後にまた一花咲かせてほしい

86: 2017/10/12(木) 11:38:09.96 ID:vKbN2dc20
自分が深い人間だ、感性の鋭い人間だみたいなアピールしてるけど
他の騎手だってそりゃあ何面でも使ってレース後の説明したいだろうよ。
それでも当然そんなこと無理だから言葉足らずで批判されることがあろうとコメント残してるんだよ。
そのことから逃げてる卑怯者ってだけなのに、いい年こいて自分だけが特別とか勘違いしてんなよ。

87: 2017/10/12(木) 11:39:01.34 ID:7Tvgnbfo0
結論
ID:bWEKfXNR0は格好良いし頑張ってるでええやん

88: 2017/10/12(木) 11:40:00.70 ID:vAOssHVW0
ノリのポツンは状況と場合で理由が違う。馬主や厩舎含めた陣営に対してのアンチテーゼとしてポツンする時もある。あとはギャンブルとしてポツンする時もあるけど、それは稀だ。
本気で勝負に来てる時は、絶対に前につける。
勝負に来てる時は馬と陣営の雰囲気でわかるから、最近はノリにムカつかなくなった。

89: 2017/10/12(木) 11:42:53.31 ID:bWEKfXNR0
典さんは紙面のコメント欄を細かくチェックして、俺のコメントがどうだなんだとブツブツ一人で言っている

ああ見えて、凄く神経質で繊細な人だと、田辺は尊敬の念で話してたつもりだろうけど(サラブレ談にて)

こちらからしたら逆効果で、やっぱり典は器の小さい人なんだなとバレてしまったよ

90: 2017/10/12(木) 12:10:00.50 ID:v2eamMCj0
お前も頑張れよ

91: 2017/10/12(木) 12:17:31.28 ID:+mTtjmLT0
考えすぎてハゲちゃったんだな

92: 2017/10/12(木) 12:25:59.78 ID:SxTj/rHu0
オレも頑張ってるぞ
ニート生活に終止符うったった

94: 2017/10/12(木) 12:32:09.39 ID:wQA8PSn50
境センセも草葉の陰で泣いてるわ

95: 2017/10/12(木) 12:33:52.11 ID:0ip4Vzx70
スタートが良くてあっさり先行できる馬で人気がないときの横典だけ買えば良い
出足悪かったりすると前が潰れるの待ちのポツンに切り替えるから怖くて買えない

96: 2017/10/12(木) 12:42:28.15 ID:ZjLt2h8B0
ノリは偉そうだから喋るとマイナス
こいつ頭悪い

99: 2017/10/12(木) 13:50:51.36 ID:FhLppo2p0
自分の騎乗を見てくれている人たちは、俺の良さも悪さも分かっている。

悪さ→みんな知ってる
良さ→どこよ?w

100: 2017/10/12(木) 14:09:44.85 ID:bJJNKIPz0
ポツンで馬券かったファンに西船橋のミスドで買い占めたドーナツ振る舞うくらいしてほしい

101: 2017/10/12(木) 14:13:29.85 ID:MOqbRdPo0
ネットケイバあたりで何面も割いて説明してくれ

103: 2017/10/12(木) 14:35:29.48 ID:+vW3rRIX0
三流には無視
二流には褒める
一流には厳しく

104: 2017/10/12(木) 14:44:20.16
三流には認められても
本当の一流には認めてもらえない
二流が一流気取りで勘違いしてきたのがこいつ
だから一流には認められなかった
逃げ道を作って保身圏内にいる騎手は

勝負から逃げているだけの二流 それが横山典弘

106: 2017/10/12(木) 15:00:52.85 ID:mHwzF65J0
ID無しが例のアレかと思うと心底気持ち悪い

107: 2017/10/12(木) 16:28:41.69 ID:iyFbq+vz0
岡部はともかく自分より格下の柴田・田原にあーだこーだ言われたくないだろw

109: 2017/10/12(木) 17:16:10.93
>>107
まさかこの下手糞が政人田原の上だとでも?
おぞましい信者脳だなお前
競馬ファンも関係者も誰一人イェスとは言わんよ

111: 2017/10/12(木) 17:37:31.25 ID:iyFbq+vz0
>>109
え?ニワカなの?
普通にノリのほうが上でしょ

108: 2017/10/12(木) 16:30:27.74 ID:2pgjUQpqO
輪乗りで人気薄の馬に乗ったノリさんが不敵な笑みを浮かべていたら要警戒
ほとんど来ないけど

110: 2017/10/12(木) 17:36:06.74 ID:Ok8d1rti0
横山に罵声浴びている連中は当然日々の労働を毎日手抜きせず100%の仕事でやってるってことでいいんだよね?

112: 2017/10/12(木) 17:38:41.35 ID:GA64LeLr0
誰が乗っても勝てる…
武さんディすられすぎじゃないかw

113: 2017/10/12(木) 17:46:24.58 ID:DG0v6pF+0
ディープインパクトは誰が乗っても勝てる

114: 2017/10/12(木) 17:59:22.93 ID:8/HnRREz0
誰が乗ってもとか相手次第だろ
2歳未勝利ならワンアンでも無双
相手が強けりゃディープでも負ける

115: 2017/10/12(木) 18:05:02.95 ID:VrT94aZy0
岡部「ディープインパクトは武騎手だからこそ御せる馬」

116: 2017/10/12(木) 18:18:16.90 ID:nCwKLYn30
田原より本気で上とか思ってるの典オタだけです

福永より下のレベルだよ

118: 2017/10/12(木) 18:29:57.98 ID:EZ7vo+lU0
>>116
とりあえずあなたの中で福永の位置付けがどの位置なのか聞いてみたい

117: 2017/10/12(木) 18:24:22.99 ID:a+N6tr7f0
「馬は」がいかんのだろ
おまえ頑張ってないみたいじゃん
「馬も」頑張ってるよ!!にしたらみんな納得するはず

引用元:横山典がレース後コメント「馬は頑張った」について自ら語る http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1507760416/



このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a comment

Your email address will not be published.






 ピックアップニュース
2017年10月12日

横山典がレース後コメント「馬は頑張った」について自ら語る
ギャンブル依存症
アクセスランキング